ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


一昨日から~昨日にかけて、バッテリーの調整をしました。
MacBook購入後2回目のバッテリー調整でした。
まず、購入後1週間以内ぐらいで1回目。
そして、それ以降2ヶ月に1回くらいのペースでってことで、
2ヶ月が経ったのでバッテリー調整をしました。
最近は、常に電源ケーブルを外してバッテリーがほぼ空になるまで使って
それから充電しながら使ったり、晩の寝る間に充電したりしています。
だから、バッテリーがぼぼ空になったときに調整をしたことと
まあ2回目ということもあってわりとすんなりと調整ができました。

今度のバッテリー調整は、5月末です。






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
ほぼ空と言っても、10%ちょっと残ってることも多いし
割と適当なところもあるんで大事を取って調整することにします。w
ありがとうございます。
ka2-yuki | URL | 2008/03/31/Mon 00:49 [EDIT]
 日頃、空になるまでバッテリのみで使用し、その後フル充電になるまで電源アダプタつなぐってのを心がけていれば、バッテリ調整は必要ないと思いますよ。
 俺の長年の経験ですけどね。
びといん | URL | 2008/03/29/Sat 23:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

