ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2008-0424_amamori.jpg

只今、家の屋根をふきかえをしてるんです。
先日、瓦やらなんやらほとんど全部取っ払って今、かなり屋根が無い状態です。
そんな中、昨日の晩からの突風と大雨で雨漏りが最悪状態。

本家の屋根を修繕中で、数年前に裏座敷(半分くらい物置状態のところ)をリフォームしてそこに
本家のだいたいの家具を入れてたんですが
雨漏りしないと思ってた、その裏座敷がおもいっきり雨漏りしました。

本家はブルーシートをしてある程度大丈夫だったんですが
そこから裏座敷の天井裏に雨水が浸入して裏座敷の天井がプール状態に。

裏座敷のそこらじゅうが雨漏り。天井(石膏ボード)に穴を開けると
牛のしょんべんみたいにどばーっと雨水が落ちてきて、、、。

まあ、今日は休みでグフカスのレビューを作ろうと思ってたんだけど
雨漏りの対処に追われて何もできませんでした。
昼には雨が止んだんですが。夕方疲れて眠ってました。


大工さんが、きちんと雨対策してくれてたらこんなことにはならなかったのに・・・。
まあ、親父がこの大工さんでなければって人なんだが
ボク的には、その大工さん結構適当かますのであまりすきじゃないんですよね・・・。
今回の件で、親父も大工さんにあきれてましたが・・・まあ仕方ないぞと。

まあ、いろんな意味で田舎やから、いろいろと仕方ないことも多いです。


街なら、いろんな業者が選択できたり、トラブルの対処・対策など色々とできるだろうけど
田舎は、結構「なーなー」ってなところが多いですから。


とにかく、今日は雨漏りの対応で地獄をみました。(TーT







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

