ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


7月11日、ついにiPhone3Gが発売!
タイトルと日にちから察すると、いかにもiPhone3Gを買ったかのように思えるが
そうじゃありません。
iPhoneは、そんなに興味有りません。
てか、ボクが住んでるところはソフトバンクの電波が届きません。
ちょっと昔は、ドコモのムーバも届きにくかった。少し昔は、FOMAも全くだった。

あ、話がそれすぎた・・・。

何を買ったかというと、前に後日書きますと言ったやつです。
トラクタ免許取った日に買いものに行って買ったやつです。

これ。
kaimono_2008-0711.jpg

「 iPod 」とその他アクセサリーを買いました。
iPodはクラシックの80Gで黒色を購入。
タッチやナノも興味あったのですが、
特大容量があれば何を入れようか何を削ろうかと迷うことがないだろうと思ったこと。
軽くてちっこいのが欲しかったらシャッフルなら軽くて小さくて安いので
それをされに別に買ったら良いだろうと結論づけたからです。
クラシックは、80Gと160Gがあるのですが80Gを選んだ理由は
ビデオはほとんど活用しないので160Gも必要ないということ
値段的にも80Gがベスト。
そして、160Gより80Gの方がサイズ(厚さ)が薄いということです。
値段と、薄さが結構決め手になってますね。

その他に買ったものはというと、
ヘッドフォン、オーディオテクニカ製。家で使うのに。
iPodの入門活用ガイド。本。
iPodのFMトランスミッター。車で聴くために。
iPodのケース。「カクテルジャケット」という表が黒で裏が赤のシリコンケース。

シリコンケースを付けた状態でFMトランスミッターを使いたかったんですが
どうやらそれはちょっと無理のようで結果として
ケースは買ったけど使わない状態になってしまいました。

それでも、FMトランスミッターに装着しているとき以外に
入れる入れ物(ケース)が欲しかったので家にあるもので何か探した。
そしたら、ちょうど良いケースがあった。
2008-0711_ipod-fukuro.jpg

ゲームボーイミクロに付属していた布製のケース。
これが80GのiPodクラシックにちょうどだったので現在使ってます。


ウォークマンから、アイポッドに移行。
やっぱり、メインで使ってるモノと親和性の強いものに着々と移行しちゃいますね。
MacBookをメインで使うようになってきてるので。



◆アマゾン
Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700 BK
DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ブラック DS-CHFMT-BK
シグマAPO 【eino】New iPod classic80G用シリコンカクテルジャケット。ブラック EIAS03G8BK
iPod Fan iPod classic入門・活用ガイド


そうそう、先日エキサイトニュースでiPodのアクセサリーで
天然木を使用したスピーカーを紹介してました。それも欲しい。
それと、同じようなコンセプトのケースも良い感じで、それも欲しい。
ケースは買っても使い勝手の都合で失敗するかもしれないけど。
エキサイトの記事 > 天然木材を使った、iPod用スピーカー
製品紹介のページ 天然木スピーカー
製品紹介のページ iPod用ケース

◆アマゾン
iPod用 天然木を使用したスピーカー
iPod用ケース  木織Tennage








管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
そうですね、ますますMacな人になってきてますね。w
確かにApple製品は直感的に使えて、
説明書がほとんどないような状態ですね。
それが良いと言えばそうなんだけど、
説明書がペラペラの紙切れだけってのもちょっと寂しいです。w
iPodの説明書もほんとペラペラの紙切れでしたもんね。
ka2-yuki | URL | 2008/07/13/Sun 22:18 [EDIT]
 おぉ! MacBookに続いて、ついにiPodも買いましたか。これでますます「Macな人」ですね(笑)。
 うん、アップル製品はいいですよ。まず、直感的に使えるので、操作にあまり悩まないし、使い方に慣れたらどんどん便利な機能を覚えていける。
 もちろん色々な機能があるんだけど、それの説明はない。でも、なくても困らないから不思議です。
 最初は基本的な機能だけでも楽しく使え、その時々の自分のスキルにあった使用方法を発見していけるんですよねぇ。

 楽しんでくださいませ。
びといん | URL | 2008/07/12/Sat 02:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

