ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


7月19日(一日目)
05:00 起床
05:45 出発
06:00 三宮行きのバスを乗り過ごす。
 絵に描いたように出た直後、おおいと手を振った。
06:10 次発のバスに乗る。
 行き先が途中の舞子でそこから電車に乗り換えて三宮を経由して新大阪へ
10:20 新幹線で東京へ
 いつもながら切符を予約で買わず、当日その場で自販機で購入。
 昼飯は、サンドイッチ1個とコーヒー。ボクにしては激少ない。
 新幹線では主にiPodでコブクロの「永遠にともに」と「Million Films」をエンドレスで。
 気持ちを高めてました。w (式とかでは歌いませんが。)
13:00 東京着。
 東京まで約2時間40分。めっちゃ時間が短くなりました。さすが N700系。
13:15頃 JR山手線で有楽町駅に着。
 もっと遠くだと思ってたが、日比谷公園最寄り駅までは近かった。
13:40頃 目的の結婚式場(披露宴会場)に到着
 歩く距離がたくさんあった。荷物が大い身としては、歩きが一番つらい。w
 着いた時は、汗だく。
14:00頃 結婚する友達に連絡をとる。そして久々の再開。
 実はその前に、ニアミスをしていた。w
 へばってたのであんま周りを気にしてなかった。(おいおい)
14:30頃 ビデオ係の準備とかとか
 受付でビデオ係をしてと言われてたので準備。
 え?!、びっくり予定変更!?
 披露宴の間、もう一人の人とペアでずっと撮るということに。
15:30頃 受付開始。
 ビデオ撮影も開始。
16:00頃 披露宴がはじまる。
18:00頃 1次会終了。
 ビデオ、かなりあやしいがなんとか撮りきった。
 いろいろぐだぐだっぽいので編集よろしく!と言ったら、編集しないと・・・。(汗
19:30頃? 2次会開始。
 アイリッシュパブで二次会。
 1次会はほとんど飲み食いできなかったので気合入れて飲んで食って。
 アイリッシュパブということで、ギネスがあります!しかも生ギネス!もうほんと最高!
 初生ギネス。クリーム(泡)の上にはクローバーのマークが!それにうまい!
 あて(食いもん)もフィッシュ&チップスとかなんとなくようわからんがそっち系。
 1次会でちょこっと話した、友達の会社の人とも色々話せた。楽しかった。
 そのうちの女の子がかわいくって良い感じのこだったけど残念ながら彼氏がいた…。
 無視して強気で押せば良かったか?とちょっと後悔。w
22:00頃? 2次会終了。
 新郎新婦ともバイバイして、1次会で幹事をしてくれてた人たちと3次会に。
 男ばっかり。駅近くのおされな店でちょいとカクテルをひっかける。
 食いもんは、ラストオーダーが終了してた・・・。(泣
23:30頃 浪人時代の友達が住んでるところに泊めてもらいに。帰宅?
 山手線乗って、東京駅から東京メトロ乗って~目的地へ。
00:30頃? 友達の部屋着。
13:00頃? 就寝。

7月20日(二日目)
09:30頃? 起床。
 起きた後、友達とダラダラと。朝飯にパンを2個もらった。
 これが何気に腹にヘビーにこたえた。w
11:00頃 お昼に結婚した夫婦と昼飯&夕方まで東京ぶらりのため出発。
12:00頃 六本木に着。
 新東京美術館にあるレストランで飯にしようと言うことでまずそこへ。
 1時頃にレストランに着だが順番待ちで2時頃に昼飯。
 かなり豪華な昼飯だった。2600円くらいだったかな? フレンチ。
 その後、東京ミッドタウン周辺をぶらぶら。
17:00頃 新婚夫婦とバイバイ。
18:30頃 再び泊めてもらってる友達のとこへ。
 しばらくゴロゴロ。
19:00頃 晩飯に予定してた寿司屋へ。
 泊めてもらってる友達と京都で良く行く焼き鳥屋の主と友達?の寿司屋で
 たまたまその泊めてもらってる友達のうちの近くに店があるということでそこへ。
 ひじょうにめずらしい焼酎を飲ませてもらった。
 芋焼酎で40度くらい。銘柄は・・・忘れた!(汗
 ちょっと変わった寿司屋でメニューはいっこも置いてない。
 黙ってたら、次々とあてが。w 刺身とか、刺身とか、刺身とか。それと、カラスミも。
 焼き魚も食うか?ということでお願いした。クチだったかな。
 いつも食ってるのよりかなり大きくておいしかった。
 その後、ちょっとだけ寿司。クルマエビを2カンとたまごを1カン。
 お代は、1人約1万。値段的にはまあそんなもんだろうけど、
 友達もボクもわりと魚には口が肥えてるので、満足度はいまいち。
 腹具合は、ボクは腹一杯になったけど、友達は腹も7分目?くらいだそうでコンビニへ。
21:00頃? 帰宅。
 またもやだらだらと。
23:00頃? 就寝。

7月21日(三日目)
09:30頃? 起床。
10:45頃? 大学時代の同じ学科の友達のところへ遊びに出発。
 泊めてもらった友達とバイバイ。
11:40頃 大学の最寄り駅に着。
12:00頃 友達宅に着。
 これまた歩くのが辛かった。w
 友達がバーベキューをするぞと言ってて、ホットプレートでBBQだろうと思ってたが
 マジで墨とコンロを使ってBBQをすることに。
 しかし、まだまったく用意してないから一緒にせんかと。おいおい。w
 結局買い出しから墨に火付けまでぼちぼちやってBBQを。
 でも、めっちゃおいしかった。
15:30頃 BBQ終了そして出発。
 その友達夫婦とバイバイ。
16:15頃? 東京駅着。
 さすがに3連休最終日。新幹線の席がほとんどうまってます!
 禁煙席とかほとんど無し。結局4本くらい後の便でしかも喫煙席。煙草吸わないけど。
 東京土産に、東京ばな奈か銀座イチゴ~か迷ったけど結局バナナに。
 しかも、大量に8個入り1000円を10個も!大量に荷物が増えた。w
 もひとつリクエストを頂いてた雷おこしをさがしたけどなかなか見つけれず
 あきらめてたら、新幹線に乗る手前にあるキヨスクにてなんとかゲット!
 東京駅に来た時におりたところの方が、お土産屋さんが豊富だった。
 普通反対やろ? なんで東京に来たときに土産を買っておくの?
 東京から地元に戻るときに、お土産を買うもんでしょ。
 まあ、たまたま駅の降り口が悪かっただけかも。
 ところで、今回ちょっとびっくりしたのが
 山手線の円の真ん中を走る線が総武線以外に中央線ってのが増えてて戸惑いました!
 総武線は、東京へ行かずに秋葉原に行くんですね~。
17:00頃 新幹線、東京発。
19:40頃 新大阪着
 新快速に乗り換えて三宮へ
20:45頃 バスで三宮発。
22:30頃 自宅着。

帰りはかなりスマートにストレートに自宅まで帰れました。

ボクにしては、かなりめずらしく結構予定をつめまくって行動しました。
いつもならダラダラ時間がかなり多いのですがね。
もうしばらく東京に来ることはないかなと思いちょっとがんばりました。

でも、また何かに機会でぜひ来たいもんですがね!

そうそう、東京で玉ねぎのお礼ということでいろいろいただきました。
ありがとうございます!
荷物が増えて重かったけど、うれしかったし帰ってきて堪能してます。


こんだけ行程を書ききるのも疲れた。w







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/07/24/Thu 16:28






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

