ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


新車を契約したので、現在乗ってる車は不要になってきます。
今まで乗ってたのは、シビックのH12年式の一番下のグレードでMT車。
走行距離は約2万5千キロ。(少なっ!)
これを弟に譲ってかわりに弟が乗ってるライフと交換。
弟がシビックに乗りたいということなので喜んで。
ほんとは、親父が乗ってるサニーと交換が理想と思ってたんだけど
親父は頑としてシビックはいらんというので弟のライフと交換になりました。
で、はじめはダイハツで下取りをしてもらう予定だったのですが
とりあえず中古店でもいくらになるかみてもらおうと思い立ち準備をしてました。
ライフは弟が仕事でもバリバリ使ってたので
なかなか車の交換をする間がなかったけど
一昨日の夜なんとか時間を見つけて交換しました。
ライフに積んでる仕事道具を全部おろしてそれを整理してシビックに積み替え。
で、なんとかライフを確保。
そしてここからが山場。
ライフは仕事でバリバリ使われててそーとー汚い。
まあ弟の仕事の関係で汚くなってるのもあるが弟がまったく掃除をしてないのが
主な原因でそーとー汚い。
弟が仕事道具を積んだままで汚いままでガ○バーに査定をしてもらったら
良く付いて3万かなといわれたくらい・・・。
まあそんな訳で今回これを売るときほとんど値段なんか付かないだろうと
あきらめていたんですが、とりあえずまともな状態になるまで掃除をして
査定をしてもらおうと思ったんです。
掃除すればほんの少しくらいは値段は上がるだろうと。
そんなわけで、昨日3時間超かけて必死こいてライフを超大掃除!!
そして中古店に持って行ってみると・・・なんと20万はつくとのこと!
びっくり!そしてもうちょっとがんばってみますとのことなので
昨日の時点での明日、つまり今日にもう一度値段を連絡してくれることに。
それから、この店と別にもう一件、
知り合いのつてで他の中古店にとりあえず20万はつくといったら
23万で買いますよと言ってくれた。
だけど、とりあえず最初に持って行った店でなんぼでいけるかがわかってから
また連絡をさせてもらいますということにしました。
そのときは23万は超えないだろうとおもってたのですが
今日になって最初の店に連絡を取ってみると25万でいきますとのこと!
でそのことを知り合いに連絡を取ってみると
うちも同じ値段でいきますからと言ってくれましたが
同じ値段やったら断りにくいからちょっとでもさらにつけてくれたら・・・と
交渉して結果26万で売ることができました!!

一番始めは、下取りの最低料金3万+リサイクルと思ってただけにかなり万々歳!
まあ、掃除をする前の状態で持って行ったらほんとその値段だったかも。
ほんとめっちゃ気合入れて掃除したかいがありました。

思った以上に良い値で売れたので、売った帰りに
タカラブネでシュークーリムを家族に買って帰りました。5個入り945円のやつを。


そうそう、売ったヤツの年式はH15年式で走行距離は約5万キロ。
状態が良ければもっと良い値がついたかもしれませんね。
でも、今ちょうどその型が在庫になくって中古店が欲しい状況だったいうのが
高く売れた一番の原因ぽい。
それからもうじきモデルチェンジもするらしいのでそれが発表になったら
値段が下がる要因になるのでそういうことでも時期的にちょうど良かったのかな。









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

