ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日は、納車後の用事をいろいろとした。

まずは朝いち9時から、保険の切り替え。前のシビックからムーブに切り替えました。
保険は対人の保証しかしていなかったけど新車を買ったということで車両保険にも加入。
ただし、自損事故は保証されない簡易化型。盗難とか自然災害による全損対策として。
現在の保険料に約+5000円で加入できた。
それから弟の保険もついでにライフからシビックに変更手続きをした。


そして10時頃からムーブを洗車というかワックスがけ。
新車を購入したがガラスコーティングとかポリマーコーティングとかしなかったので
ワックスがけが必要というとしました。
コーティングも魅力的だったが、値段的な問題(3~5万円)と
単に新車をワックスがけをしたかったということで。
(コーティングをするとワックスがけはできないそうだ。)

ワックスがけ、ひっさびにしたのだが、やっぱりめちゃくちゃ大変。
軽自動車だけどムーブは結構大きいので何気に大変だった。
シビックのときとしんどさがかわらないかも。(そんなことはないか。)

なんだかんだで昼の2時ごろまでワックスがけをしてました。


それからシビックを名義変更をしようと思い自動車協会?へ。
必要書類は全部持ったつもりでいたが
一番肝心のシビックの車検証を完全に忘れてて結局名義変更ができず・・・。


そして、自動車の安全祈願をしてもらいに神社へ。
5000円を払い祈祷をしてもらいました。
そのときに蚊にたっぷり刺されて最悪。
さらに蜂がやってきてジーパンの裾のところに入ってくるし!
もうめちゃくちゃびっくりあせりまくり!
土蜂か足長蜂か、まあとにかく刺されなくてよかった。


とりあえず、安全祈願をしてもらって今日の用事は終了。
後はドライブをたっぷり楽しみました。なかなか良く走ります。
CVTなのでなんせゆったりまったり。常に1千~2千回転をキープして走行。
出だしの時とか、車線への侵入のときとかにアクセルをぐっと踏んで3千~4千回転。
普通に走る分には前々問題無し。だけど
追い抜きのときにアクセルをぐぐっとふんで加速するとき
アクセルを踏んでから加速するまでちょっとタイムラグがあって違和感があったなあ。
ターボをつんでるので、わりと急加速に対応してくれるんだけど
まあ場面とか踏み方によってはCVTならではの違和感を感じるかな。

うちに帰る直前で車の底から「ボコ。ベコン、カンッ!」となんか嫌な音が。
う~ん、たぶん落ちてた空き缶を踏んだのかな?
音が車の底の前から聞こえたのでたぶんそう。
缶を踏んだ衝撃がなかったので、ちょっとその辺が気になるけど・・・
まあたぶん空き缶だろうし、車は大丈夫だと思う・・・。
新車がいきなりベッコンと傷物になったら最悪やでなほんまに。
しかも安全祈願をした直後の帰りなのに。(^^;










管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

