ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


止まってました。(^^;
更新が止まってた理由は、書きたいことがあるが書く気力と時間?がというところかな。
いっつもブログの記事を書くときネックになるのが
ダラダラと文章を書き綴って、字数も時間も取ってしまうってこと。
もっと簡潔にやれたら更新ペースもUpするだろうにと思うのだけどね。
なんか自分の行程観念とかポリシーってなかなか崩せない。
できるだけ色々と良い方向になるのなら変えていきたいと思ってるけど
根が頑固だから。w


更新をさぼってる間にあったことを。

うちで犬を預かることなりました。
親父の妹の旦那さんの実家のおじいちゃん(その旦那さんの父)が入院することになって
犬の世話をする人がいなくなったのでうちでしばらく?預かることになりました。
9月の中旬くらいから預かってる。
柴犬の雑種でちょっと胴長。中型犬かな。メス、10歳くらいだそうです。
家族で預かってるので、ボクにも世話がまわってくるんですよね・・・。
主に、晩の散歩と晩の餌やり。まあ毎日はしてませんが。

それからペットについてもうひとつ。
前にうちでかってた猫が逝っちゃったけど
じつは2匹とも近くに住んでた野良猫(メス)に子供を産ませてて
その子猫(2匹)がうちの牛小屋に住みつきだした。
うちのおばあちゃんとか親父がえさをやってるからってのもあるけど
うれしいかぎり。このままなついて欲しいもんだ。
主に住みついてるのは、茶色のトラ方。
もう1匹の白黒牛色の方は、あんまりみかけない。


車の1ヶ月点検を10月のあたまにやった。
まあ特に何も問題がなかったけど
自分の不注意でちょっと困ったこと(気になる程度)がある。
車の足下にひくマットの運転席側の方にマットがずれないように
留め具があるんだけどそれを壊してしまった。
ディーラーでこの留め具だけ買えないのか?と聞いてみたところ
それはなくって、マット本体を買わないとないそうだ。
・・・バカじゃない?
留め具はプラスチック製で男性なら力を入れてマット引っ張ると
その留め具はわりと簡単に壊れると思う。てかボクはそれをやってしまった。
まあこんなことはあまりないだろうけど
なにかの拍子にその留め具が壊れることはあると思う。
マット1セットが1万~2万するのに
この留め具が壊れただけでそんなもの買えない。
留め具だけなら数百円で購入できるように思えるのにだ。
これはこれた部品だけ購入できるようにすべきだと思います。
エコの観点からみても顧客サービスの点からでも。
そんなわけでご検討おねがいしますよ!ダイハツさん!
ちなみに、そのディーラーで一応
部品だけ手に入れば連絡をくれるように頼んであるけど
あんまり当てにはできないだろうな・・・。


MacBookにボクの不注意でヒビが入ってしまった!
開いた状態のキーボード右下。スリープランプの上あたり。
1.5センチくらいのヒビが入ってしまった。
使用するぶんにはなにも問題がないのだけどやっぱり切ないね。


音楽をだいたい月1回程度大量にレンタルしてるけど
ここさいきんブログに何借りたか書いてないのがちょっと残念。


ガンプラを大量に買い込んでるだけど
それも何をどこで買ったかブログに書いてないのが残念。
アマゾンでも結構購入してるんですよ。w
12月発売予定のMGシナンジュも楽しみ!
ガンダムUCはようやく第5巻を読み始めました。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

