ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


 2009_0101_kagamimochi2.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今年は、プライベートの方で1から再スタートってことなんで
いろいろ大変になると思いますが
まあだらだらとブログもできるだけ更新して生きたいと思います。
去年はこの再スタートの準備でいろいろ動いてて心身いろいろと疲れました。

何が再スタートってことは後日書きます。(まあ、ぶっちゃけ仕事です。)


ーーーーー

写真は、うちの鏡餅です。
毎年、自分ちで作った餅米を使って餅をつくって
鏡餅をするんですが、だいだいと干し柿は市販のを買ってくるんですが
今年は、干し柿も自家製だって!
渋柿の木はあって、もちろん渋柿はなるんだけど
それを使って干し柿をするなんてびっくりした。
てか、干し柿が完全に干し上がってないからもあって分厚いんですよね!
ボリュームがすっごい!
完全に干し上がってないからある程度水分も有ってやらかいし
それになんかすっごい甘~いんです!
まあそんな感じの干し柿なんですが、やっぱこれ好きじゃないので
少しかじってあとは残しました。
そして、その残りはうちにやってきたお犬様にあげました。
ポチ君、なぜか柿がすっごい好き?なんです。
とにかくよく食べる。いっくらでも食べる。
そんなわけで干し柿もバクバク食ってました。w








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

