ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日、保険証がようやく届いた。
といっても、働き始めて2週間ちょっと経ったぐらいなので
いたって普通。だいたい2週間くらいかかるもんのようだ。

まあとにかくこれで、前に行った医者と薬の保険負担分が返ってくる。
うれしい。
そんでもって、そのついでにもう一回薬だけもらってこようかなと思う。
でも、明日は仕事帰りに医者に寄れない。
ボクが通ってるその医者は火曜も昼から休みなんだよな・・・。

ところで、保険証の色が水色になった。驚いた。
それから裏面に脳死などの時のための臓器移植提供意思表示が
書き込めるようになっていた。さらに驚いた。


保険証









管理者にだけ表示を許可する


Re: タイトルなし
そういえば、紙の保険証も色が変わっていましたね。うちとこも昔は紙製でした。家族で1つって不便ですよね。カードはぶあついのはちょっと邪魔になるんだけど、やっぱり一人1枚ってのは便利です。
ka2-yuki | URL | 2009/01/21/Wed 19:52 [EDIT]
 保険証、うちの職場はいまだに、家族全員共用の紙製です。で、4年に一度の更新の時に色が変わります。
 早く社会保険みたいに個人別のカードにして欲しいもんです。
びといん | URL | 2009/01/19/Mon 22:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

