ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2009-0125_cda.jpg

昔のベスト版を買ってきた。
これが発売したとき、コピーガードがされてたんですよね!
(ポルノは確認済み、DAIはちょっと不明)
それで買わない!レンタルしない!をしてたんだけど
そろそろ再販(再プレス)でコピーガードがされていないものが
出回ってるはずと思い前から探そうと思ってて
ようやく探して見つけて買って来ました!
いやー非常に満足。
これらのベスト版、レンタルショップでもあるけど
やっぱりコピーガード付きが多いんですよね・・・。
そんな訳で買うしかない!
ポルノグラフィティのベスト、「RED'S」と「BLUE'S」です。

それから、Do As Infinityのベスト版。買ったのは「Do The A-side」。
もうひとつベスト版が出ててそれにしようか両方買おうか迷ったんですが
2005年のものですがミュージッククリップDVDが付いてるこれを買いました。
ベスト版2種、ともにかぶってる曲もあるのですが
なにげに結構かぶってない曲とかもあるんです。
それでどちらにするか両方買うか迷ったんですよね・・・。

買った場所は三宮のタワーレコード。
レジカウンターにシャーペンとボールペンが置いてあって(売ってあって)
それも欲しくなってついでに買っちゃいました。


ボクみたいに昔、コピーコントロール(コピーガード)CDが嫌いで
買わない、借りないをしていた人は、欲しいものが再プレスで
通常の[ COMPACT disc DIGITAL AUDIO ]が売ってるかもしれないので
探してみてはどうでしょうか。
ポイントは数が売れてる量販店などを中心に探すことかな?
だって小さな小売店なら売れずに残ってるのがずっとありそうだから・・・。(^^;


蛇足になるけど。
最近(去年12月から)発売のアルバムでちょっと前に買ったものもちょっと紹介。
YUI の MY SHORT STORIES と 大塚愛 の LOVE LETTER 。
どちらもDVD付き。
YUIのはほんと買って良かった!かなりお勧め。
通常版でもお勧め。曲はシングルのカップリングが中心なんだけど
ほんといい曲ばっかり構成もすっごくいい感じ。
大塚愛のアルバムは実は今回が初購入。
今までアルバムはレンタルで聞いたことがあるけどどうも好きになれなかった。
だけど今回のは予想どおり全体的にかなりいい感じ。
DVDの方は、ミュージッククリップなんだけど
愛のミュージッククリップを見たくて買ったようなもんだけど・・・
それはよかったけど、それ以外はいたって普通と思っちゃったので
これはレンタルでも良かったかな。


買ってないけどぜひ聴きたいアルバム。(レンタル予定。)
ミスチルのスーパーマーケットファンタジー

とりあえずレンタルして聴いてみたいアルバム。
ガルネクの1stアルバム
いきものがかりの My song Your song
中島美嘉のVOICE









管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
普通に聴けるってことは、普通に録音できるってことですよね?
Mac、すごいです。
でも、CCCDって通常のCDでないのでそれでオーディオ機器を故障させる危険性があるってこともあったり(まあ実際はそんなことほとんどないでしょうが)と、とにかく問題ありありなCDで大嫌いなので、通常のCDがサイプレスで出てるはうれしい限りです.
ka2-yuki | URL | 2009/01/27/Tue 20:50 [EDIT]
 ここだけの話(?)、MacではCCCDも通常のCDと同じように扱えます。CCCDの機能がWindows専用なのでMacには効かないからなんですが(笑)。
びといん | URL | 2009/01/25/Sun 12:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/01/26/Mon 14:28






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

