ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


FC2からのメールでブログに関してこんな内容のものが送られてきた。
以下、コピペ。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─
◆ 【ブログ】 アップロード容量増加と広告表示について
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─
2009年6月22日(月) より、広告表示の設定にあわせて、
ファイルのアップロード容量を増加できるようになります。

「高速表示設定」 を利用している場合に、
総ファイル容量の上限が、最大2GB まで倍増されます。

また、アダルトジャンルのブログでは、広告表示している期間、
アップロードできる1ファイルサイズの上限が、一般ジャンルと同じ、
最大500KB まで使用可能になります。

広告表示を選択すると、設定は1週間持続します。
設定後1週間が経過してから、再設定が可能になります。
【詳細】 http://blog.fc2.com/click/?adid=822

以上、コピペおわり。
ちょっと前にあった、あのわけわからん高速表示による
対価の広告にさらに付加価値を付けてくれました。
・・・非情に切ない。(TーT)

個人的には、あの高速表示はいらない。そしてあの広告もいらない。
現状だと設定をOFFにしてどちらもOFFにできるので非情に満足しているのだが
あたらしいサービスでこれが非情に難しい状態になってしまった。
高速表示をONにすると広告が表示されるが
さらにおまけ?として
画像等のファイルアップロード総量が2GBまで可能となるようだ。

この日記ブログでは1GBでほぼ問題がないのだが
もう1つのブログではファイルの使用量が42.8%まで来ているので
非情に魅力的であるんです。
でも、やっぱりあの広告は表示させたくないので・・・。
ちょっとやきもきしちゃいます。w
まあ、たぶん使用量がいっぱい近くになると有料化を申し込みするかな。
あの広告の入る位置と量とデザインが嫌いなんですよね。
でも、それが選択制で表示・非表示が選べるのがFC2の良いところ。
ほんとうにありがたい限りです。

それから、以前、高速表示と広告表示について
インフォメーション(案内)が導入より後になっていてけしからん!と
さんざん文句を書いた記事を作成し、FC2のインフォメーションブログに
トラックバックをしていたんだけど
今回の「アップロード容量増加と広告表示について」に関しては
6月22日より行われることが1週間前の今日メールで案内されたことは
非情にありがたい(うれしい)限りです。
(メールでは来ましたがブログ管理画面のインフォメーションには
 まだこの案内の表示がされてないので、こちらもできるだけ早く
 事前に対応していただけるとありがたい限りです。)
22日にまた勝手に広告が表示されていても慌てずにすみそうです。
できれば、勝手に新しい設定になるのではなく
自分で設定を変えて表示するようにして欲しいですがね。

まあその辺は、微妙だというのはわかるのですが。
だって、パソコンはあまり得意ではないけどブログをしたいって人にとっては
ボクのようにサービスがどうの設定がどうのだなんて
ほとんど気にしていないかもしれない。
そんな人は、ブログのサービスが変更になったことを
いちいち確認して導入するかしないかを選ぶなんてことしないかもしれない。
そうなると、せっかく新サービスが導入されても
気づかない、導入されない場合がほとんどだろう。
これをさけるために、新サービスがはじまると、
とりあえずは強制的に表示・選択されるようにするってのは
非情に合理的で理解できることだと思う。

まあ、個人的にはやっぱり突然の導入は避けて欲しいところだが。w
あれです、例えば
ブログの管理者ページのトップページに
新サービスがはじまったことを1ページ全体に大きく表示して
それを導入するかしないかを選択してから
通常のブログを管理を行えるようにしてみたら
上記の不安材料を克服しながら、ボクの要望を満たせるような気がするんですが…。
いかがでしょうか?FC2さん。 (^^;








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

