ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


新しい仕事に変わってから、はじめて3連休をとれました。(急遽)

今週は元々土日休みだったのですが
今日の金曜は、仕事の予定だったのですが
仕事場、代休の話が浮上、金曜日でも休めるのでわって話になった。

しかし、職場の上の人は、金曜日はまあ休めないことは無いが
あれもあるし、これもあるし、、、。とおっしゃる。

ボクは、無理なら他の日でもいいんですよ。と言ったところ

「んー、自分で決めてくれ。」と。
「そう言っていただけるなら、すみません金曜日休みください。」と言った。

もちろん、上の人は、自分で決めてくれとは
都合の良い「言い回し」であって
本音は「他の日を休むと言ってくれ」ということはわかっていたが
いい加減、ちょっとはこっちの好きなようにもやりたいということを
出してやりたかったボクは無理矢理そう言って、3連休をとってやった。

結果、やっぱり納得はしてないようだったが
自分で決めてくれといった手前、仕方なしに休みをくれました。


まあ、ちょっと雰囲気が悪くなったが、
連休明けからまた仕事頑張るから勘弁してもらおう。w
(してくれかどうかはわからんが。w)
むづかしく考えすぎても損だし。割り切りも大事。


連休の予定は、特に無し!
ひたすらごろごろして好きなようにするよてい。百姓も手伝わない。
てか、だいたい農繁期の忙しい用事は終わってるんだけどね。

そういえば、バイクのエンジンを半年くらいかけてないので・・・
それをちょっと見てみたいと思ってる。
あ、あそれから散髪にも行かなくてわ・・・。
できたら行きたくないなぁ・・・でも今現在髪の毛がそーとーうっとおしい。








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

