ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日の昼飯どき、おもしろい話を聞いたので書いておく。


うちの牛舎(うっしゃ)で、おかんが何か作業をしてたとき
ふと牛を見ると口に白い泡がいっぱいついてる。
何かを食べたようで口をくっちゃくっちゃとしている。

いったい、何を勝手に食べてそんなに泡がついているんだろうかと思ったそうだ。

そして、「はっ」と思いついたそうだ
牛の近くで切り干し大根を干していたことを。
でっかい大根を3本、皮をむいて、薄く長い短冊状にして干していた。

切り干し大根を干しているところを見ると
きれいに全部なかったそうだ・・・。

どうやら、牛は切り干し大根を食べてくっちゃくっちゃと
口のまわりに泡をつけてたようだ。
しかも3本分も食べたもよう。かなりの量だ・・・。


てか、牛、なんで切り干し大根なんて食べるねんっ!それ草ちゃうやろっ!!








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

