ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日は、寝てすごしてしまった。

疲れてた? たぶんそうだろう。
先週は、間に休みがあったけど
仕事は、いつも晩の8時から9時ごろまでやってたしね。
まあそれより土曜の仕事がきつかったか。

最近、どうも土日の仕事がつらい。
土日は基本休みなんだけど当番で入るんだけど
そのとき、普段のメンツでなく
別の部署からヘルプ(当番の人)が来るから
ボクが現場を仕切る立場になってしまうから仕事量が単純に増えるんですよね。
気も使うし。まあほんと全然新人扱いしてくれてません。
やっぱ年取っての転職はそんなもんかな・・・。


まあ、それはともかく、今日は疲れて寝てしまった。
昼の2時頃から夕方5時くらいまで、うつらうつらとベットで寝てた。



ボクは、寝ないと生きていけない性分・体質。
だいたい毎日8時間ぐらいは絶対に睡眠が必要。
疲れているときは、それ以上に睡眠をとりたくなる。
今日なんかもそれ。
普段でも疲れてたら晩の10時くらいから朝7時過ぎまでぐっすり寝る。


昔、学生時代に訓練したら6時間睡眠でもまともに生活できるかもと思い
特訓したことがあるんだけど1ヶ月くらい試みたけど
結局全然ダメだった・・・。

人によっては睡眠時間が3時間や4時間半、6時間でオッケーってなもんだけど
ボクはそれが出来ない。
人間、だれでも24時間は平等にあるって言う表現をする人がいるが
ボクはそれをまともに受け入れれない。
睡眠時間が短くていける人とそうでない人は、1日の使える時間が全く違う。
ほんとどうしようもない壁だ。


寝ないと生きていけない。
これって、ボクだけの性分・体質かと思っていたけど
今日、おやじとこの話をしてボクだけでなくおやじもこれだと知った。

・・・血?! DNA?!
まあ、そんな感じのもんだろうね・・・。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

