ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ジャスコへプリンターのインクを買いに行ったとき
ふと目に付いて、良いなと思ったので買ってみました。

kami_RIMG0398.jpg

コクヨのインクジェット対応の上質普通紙です。

今まで普通のコピー用紙を使っていたんですが
印刷後すぐに印刷面をさわるとインクが手に付いたり印字面がかすれたりしていました。

キャノンのプリンターなので
インクがかなり液状でゆるいと普通のコピー用紙というのが原因でしょう。たぶん。

エプソンのプリンターを使ってたときは
インクがだいぶゲル状なので普通紙に印刷後すぐでもかすれたり手に付いたりは
ほとんどなかったのです。
まあそのかわり、使わない時期があるとすぐに目詰まりが起こりますが。

逆にキャノンのは使わない時期が長くてもあまり目詰まりしません。
個人的には、キャノンの方が使い方に合ってる。


まあ、そんなところで紙をインクジェット対応のものに変えたら
ちょっとかわるだろうと思ってた訳で
これを見つけてさっそく買って試してみることに。
結果、まずまず。良好。


値段的には、コピー用紙の倍ぐらいの値段というところでしょうか。
そんなに印刷する機会がないので値段より効率重視です。
満足してます。



アマゾンでもありましたね~。

アマゾン >
KOKUYO インクジェットプリンタ用紙(上質普通紙) A4 250枚 KJ-P1010






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

