ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ひさびさにBoot CampのWinを起動した。

メンテナンスとちょっとしたいことがあって。

ひさびさにWindowsを起動するとやっぱりというか当然というか
システムのアップデートとウィルスソフトのアップデートがたっぷり発生。
かなり時間がかかってげんなりです。w

その後、IE8を起動して自分のblogをチェック。
いや~かなりダメダメでした。(^^;
最近、Macでサファリしか使ってないので
一番見られてるだろうIEでのチェックが出来ずにいました。
MacではもうIEはサポートもダウンロード・使用もできませんもんね。
で、ブログをちょっと修正。
その時思ったのですが、IEというかWindowsでの文字表示が汚いっ!
まだMacを使い始めた頃はWindowsの方がなじみがあったので
Windowsはそれはそれで味があるし、
ドットがはっきりしてるので文字が読みやすいと思っていたんですが・・・。
ちなみにそのときMacの文字は、ぼやけてる印象が強かった。
文字はキレイが、なんだかドットがはっきりしてないのでぼやけてる印象でした。
そんな感じだったのですが今回思った感想は
善し悪しの印象が全く逆転してるんですよね。
なれって怖い。それとも・・・?


あ、それからひさびさに「Mora」のサイトをチェックした。
やっぱりJ-POPはモーラの方が充実してますね。
そっちで一部曲を購入して、CDに焼いて、iTunesに移そうかな?とかも考えたり。








管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
Macのドットはっきりフォント見てみたかったです。
MSとappleのセンスの違いと言われるともう・・・何も言えませんね。w

Windowsのフォントのアンチエイリアスは、昔からあまり好きではありませんでした。(^^;
ka2-yuki | URL | 2010/04/05/Mon 19:31 [EDIT]
 画面フォントについては、これはもう、MSとAppleのセンスの違いでしょうな。
 昔、Mac OS9以前の、Macでもアンチエイリアスが掛かっていないドットがはっきりしている画面フォントの頃でも、Windowsとは比べ物にならないくらい美しい物でしたよ。
 そして、現在のWindowsはフォントにアンチエイリアスが掛かっているけど、それでもなんか汚いw
びといん | URL | 2010/04/04/Sun 23:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

