ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


AirMacのオーディオ出力、以前は5.1chのDVDシステムに
光デジタルで接続していたんですが
現在、ディーガが来てからはディーガ→5.1chDVDシステムになってるので
AirMacのオーディオ出力は、無接続状態だったのですが
さっき、ふと思い立ってネットジュークに接続しました。
ボクの持ってるネットジュークは光デジタルの端子接続部がないので
光デジタル接続はあきらめてアナログでの接続としました。

27インチiMacのスピーカーもそれなりにいいのですが
やっぱり普通のオーディオのスピーカーの方が良いですね。

まあ、個人的にはネットジュークの音質はあまり好きじゃないんですがね。w
それに、もうひとつあるケンウッドのミニコンポには
光デジタル入力があるんですよね。そんでもって音質もそっちの方が好き。
じゃあ、そっちの方にすれば良かったじゃないかということなんですが
スピーカーの置いてる位置が悪いことや最近そっちを使ってないことを
考えてネットジュークにしました。

そのケンウッドのミニコンポとスピーカー
ちょっとやりたいことがあるんだけど・・・うーんずっと保留してます。

まあ、とりあえず、今日は一歩前進したということで。








管理者にだけ表示を許可する


>arkstarさん
音質に関してそれほどこだわりがあるわけでもないし、違いのわかる男でもないんですが、ある程度は好き嫌いあったりします。w

そういえば、15年くらい昔に弟が持っていたソニーのCDラジカセの音質も好きじゃなかったなあ。でも、今使ってる5.1chDVDシステムはソニー製でこれの音は結構好きなんです。

MBP13ってモノラルスピーカーでしたっけ?僕の持ってる白のMacBookは確かステレオだった思うんだけど…? (^^;
まあそれはともかく、ノートでもスピーカーにつなぐとやっぱり違いますよね。ただ、ノートを持ち運んだりして使うときは若干不便さを感じたりしますが。その点、ノートでも使えるAirMac ExpressのAirTunesは部屋で使う分にはすっごく便利です。まあ、用途しだいでどっちが良いかは人それぞれですよね。
ka2-yuki | URL | 2010/04/29/Thu 22:40 [EDIT]
専用機って音が命ですよね
私は、MBP13のモノラルスピーカーで聴いてたりします(^_^;)
まぁ、音がしているかどうかの確認で、実際は車のスピーカーとかで聴くので問題無かったりします。

将来的にはスピーカー繋げたいかな?って思ったりしてます。
現実的にはUSBスピーカーとかになりそうですが。
arkstar | URL | 2010/04/27/Tue 19:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

