ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhone4,予約が再開してましたね。
で、昨日の晩にネットで予約したんだけど、、、なんかニュース記事を色々見てたら
購入をどうしようか迷ってきた。
まだ本契約までいってないので取り消すことも可能だから余計に。

画面の黄色いシミとか
カメラでの撮影で青くなるとか
持ち方が悪いと電波がかなり悪くなるとか。

最初の2点は個人的にそんなに大きな問題でもないかもしれない。
シミは時間が経つと接着剤が乾いて消えるかもしれない
カメラの色味は、ソフトウェアのアップデートで解決出来るかもしれない
しかし、最後のは結構痛い問題だと思う。
ハードの設計の段階での問題であるから新しい機種がでるまで解決されないだろうから。
そうなると必然的に?来年まで待ての話になりますよね。

個人的には、まず携帯電話であることが重要。
まあそんな訳で電波が入ることが最重要事項であります。
ただでさえ、田舎生活なもんでソフトバンクの電波状況はつらいところがあるんです。
1年前までは、家に電波すら届いてなかったし。
バンパーなどのケースで対応出来るといっても非常に気になります。
(バンパーは買うつもりでいるんですがね。)


さあ、選択肢としては以下のものがあるんだけどどうしようか。

1.全てを受け入れて購入を進める。
2.購入を見合わせる。次の改善されたモノがでるまで買い替えない。
3.MNPで購入予定だが、それを止めてauとiPhone4の2つを持つ。
4.購入を止めて、auとiPod touchの新型が出るのを待ってそれを持つ。


3.4.の選択肢は自分としてはほぼ無しなんだよなあ。








管理者にだけ表示を許可する


>arkstarさん
白が同時でない理由にも思えたりしそうですが、ボクはそうではないと思います。たぶん変更もされずにそのまま行くように思うんです来年までは。もし仮に、ひっそりともしくは普通に4.1とかで発売されたら4を買った客にしたらたまったもんじゃないですしね。無料で交換してもらえないなら訴えるぞ的な感じになるんじゃないでしょうか。(^^;

2台持ちできたらいいんでしょうが、やっぱり自分的にはポケットに2台持つのは無理だし、コスト的にもキビシイですね。確かに、2つに機能やデータ、電話の相手を分けれたら便利だとは思うんですがね。
ka2-yuki | URL | 2010/06/28/Mon 20:05 [EDIT]
白が同時じゃなくて、7月に繰り下がったのもこの辺りの影響が有るのかなも?と勘ぐってしまいますねぇ。
白は対策されて発売って感じになりそうな気もします。
その後、黒も対策品に変更されるって感じになりそうな気も。
iPhone4白とiPhone4.1黒とか(^_^;)

私は現在 au(W21S)+iPhone3GSという2台持ち構成なのですが、
音声と、データとが分離されていて結構快適だったりします。
だって通話しながら、iPhoneでネット検索を普通にしてたりしますし。
ただコストは嵩むんですよね。

使い方の一つとして、ご参考に。
arkstar | URL | 2010/06/27/Sun 16:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。