ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


先週の土曜にバイクを車検に出して
昨日の8月7日土曜日に車検が完了したので
取りに行って、その足でちょこっと走り回ってきた。

やっぱり、車検後のバイクの調子は最高です。(^^*

車検はKawasakiの正規ディーラー店でやってもらってます。
バイクもここできちんと買えば良かったと今さらながら毎度思ってます。(汗

まあ、その店は店でいまいちなところも多々あるのですが
(いまいちなところ→田舎商売というものかな?)
やっぱりバイクの整備は断然良い。
まったくの素人ですら差をすごく感じるくらい。
てか、最初買ったところがダメすぎたのか? w

ま、それはさておき車検が終わった絶好調のバイクで
ちょろっと50kmくらい走った。
すっごく気持ちよかった。
ちょっとはなれたところのダムをぐるっと回ってきました。

IMG_1304_GPZ900R.jpg


そして、iPhone4で写真をパチリ。
初めてiPhone4で写真を撮りました。うん、まったく使い方がわからないや。
アプリは、はじめから付属してるもので。
色々セッティングができるのかどうかすらよくわからない。
ま、そのうち適当にわかってくるだろう・・・。
ズームとかもよくわからないし、写真のサイズ選択すらわからい始末。(^^;
ま、それでもそこそこうまく撮れたのでわ?


IMG_7932_GPZ900R.jpg



ところで、iPhoneで撮った写真ってGPSの位置情報が入力されるんですよね。
写真を見てたらその地図が出てなんか面白い。
これからいろんな写真を撮ったらどんどん位置情報が増える・・・
いやあまり出歩かないから同じ場所ばっかりか?
ま、とにかく楽しいです。

しかし、ちょっと疑問というか考える点がひとつ。

その写真をWEBにあっぷしたら
位置情報も載ってて生活範囲や行動範囲が特定されるのでは?と。
位置情報を削除する方法を学か、それはアップしないかという
選択が必要になってきますね・・・。

あ、今回の写真は・・・ま、いいや。w


話は戻って?今回の車検にかかった費用は約6万円。
その車検に行く前にバッテリーを交換したので
その費用が約1万5千円。
あわせて約75000円也。けっこうかかったね。
バッテリーは、管理ミスで液漏れしてて
交換しなくちゃならない状況になってしまって
ここをきちんと管理出来てたらその分、安くついたんですがね。
まあ、バイクの管理がまともにできてない自分がダメ。
もちっと、乗るなり、管理をきちんとするなりしないとあかんと思うばかり。
でもほんと思うばかりで行動が・・・。

やっぱりボクはもちっと考えるより行動することが必要だと思うこの頃です。









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

