ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


うちの回線速度が変わりました!

ナローバンドからブロードバンドに。
ナローと言っても35kbpsでなく約500kbpsくらい。
契約はADSLの1.5Mでした。これしか基地局から遠くて無理だったんです。

で、こんどのブロードは3Mbps。
地元のケーブルテレビインターネットに加入。


かなり速くなりましたね~。
今まではYouTubeの350kでもカツカツでの試聴でしたが
(しかもよく止まる)
こんどは楽々と高画質でも見れるようになりました。
と言ってもあまり動画を見る訳でもないんですがね。

しかし、PS3とかのアップデートとかがすっごく短時間になったのは
すっごくありがたい。
あれ、前の回線では夜中中ほっといていい加減でしたからね。


ま、なんにせよ速くなったのはうれしい限り。







管理者にだけ表示を許可する


>arkstarさん
arkstarさんの環境は
いずれも携帯端末からのネット接続ってのがすごいです。

YouTubeが止まらずに再生できるのはほんと感動もんでした。
だけど720で長時間ものは止まったりしましたよ。
480なら止まらずに見れましたが。
まあ、市が運営するケーブルだからこんなもんでしょうがね。
あくまで最大3Mであって
しかも混雑時は・・・て感じでしょう。
ケーブルインターネットのサービス開始時は
それはもう酷いもんでしたから・・・。
それに比べたら格段に良くなったもんだと
言い訳?もできるし。(^^;
ka2-yuki | URL | 2011/02/19/Sat 23:08 [EDIT]
回線速度が上がると、何か無敵感を感じてしまいます(^_^;)

私は、AIR-EDGE 128K(WILLCOM)→W05K(au)→CORE 3G(WILLCOM)→WiMAX(UQ)
と変遷しましたが、
CORE 3G→WiMAXの速度変化たるや劇的以上でした。
YouTubeが止まらずに再生できたとき(それも720pとか)
ちょっと鳥肌ものでした(^_^;)
arkstar | URL | 2011/02/19/Sat 10:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

