ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


すっごいです。バンダイさんすごいです。
あのはやぶさが大人の超合金になるみたいです!

大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)

by G-Tools


大人の超合金といえば、アポロ11号やスペースシャトルエンデバーがすでに出てて
その価格は5万円前後という超大人設定。

まあ、購買ターゲット層やギミックとか作りを考えると
仕方ない値段だと思うんだけどそれでもやっぱり手がつけにくいですよね。
しかし、こんどのはやぶさは約2万4千円。なんとか検討範囲です!

で、この超合金はやぶさ、ギミックがいろいろすごいです。
太陽電池パドルは展開可能。
イオンエンジンの発光はLEDで再現。
しかも発光パターンをリモコンで操作可能。
サンプラーホーンやターゲットマーカーやレーザーレンジファインダーも再現。
ディスプレイベースも色々なシチュエーションを演出できる写真付き。
この他にも色々。
うーんかなり凝ってます。
現状、はやぶさのホビーって
青島から発売されてるスケールモデル(プラモ)だけになるので
この超合金はすっごい楽しみ。
スケールモデルを自分でうまく作れる人はいいが
素組みもハードルが高いって方にはほんと待ちに待ったアイテム感じかな。
かくいうボクもそう。
一応、青島のスケールモデル(メッキ仕様)は買ってあるんですが
組み立てずに積んでますから。
値段はかなり高いですが十分見合う価値があると思うんです。

そんな訳でこれからとりあえず、ネットで予約ボタンをポチッとしておきます。



ちなみに、ボクがはやぶさに興味持ち出したのは
カプセル到着ちょっと前。それまでは、ふーん状態だったんですがね。(^^;
それからはネットで色々見てみたり、本も買って読みましたよ。
読んだ本は、これ。(↓) かなりわかりやすいし、読みやすくおもしろいです。

小惑星探査機 はやぶさの大冒険 小惑星探査機 はやぶさの大冒険
 山根 一眞

  by G-Tools






リンク

Amazon 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き) 

大人の超合金(公式サイト)
YouTube BANDAI 大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ PV
  ↑ナレーションが池田秀一さんってのがすごいっ。おもわず吹きました。
IT media NEWS 「はやぶさ」が「大人の超合金」に バンダイ、JAXA監修で忠実再現
  ↑写真で超合金の実物の大きさがわかります。意外に大きい。

つづれなるままに 「はやぶさ」が「大人の超合金」に
  ↑このニュースを知ったブログ様の記事。










管理者にだけ表示を許可する


>arkstarさん
こちらこそありがとうございます。

超合金予約しましたよ。
アポロやエンデバーは持ってないので初回特典の利点はあまりないんですが、それでもやっぱりどうせなら特典の付く方ですからね。w 初回特典は1/144ということなのでガンプラと並べるのもありか?

擬人化版も完成品で出て欲しいですね。出たら買うか?と言われると微妙なんですが。w ガレキでは個人ディーラーから既に出てたりするんですが、やっぱり完成品で普通に販売されて欲しいもんです。ちなみにそのサイトはこちら ↓ 
http://miniascape.net/product_info.php?products_id=250
ka2-yuki | URL | 2011/02/19/Sat 23:21 [EDIT]
トラックバックありがとうございます。
予約されたんですね。
やっぱ初回限定版は争奪戦になりそうですね。

擬人化はやぶさも、完成品で発売して欲しいですよね(^_^;)
arkstar | URL | 2011/02/19/Sat 10:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

