ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ブログでやってみたいことや、日常でやってみたいことで
現在計画中のことをちょっと書きたいと思います。


計画①
ブログで手作りおもちゃの記事を書きたいと思ってます。
これはブログを始める前からホームページとかでやってみたいと
考えてたことで、ホームページよりブログが手軽で色々便利なんで
ブログでそろそろやってみたいな~と考えてます。
ある程度構想はできてるんですがね、、、。

計画②
友達まわりにブログをやってるから見に来てと宣伝する。
ネットと現実はわりと切り離してて、
友達まわりにはブログをやってるということはほとんど公表してません。
だけど、ボク自身が自分から連絡をなかなか取らない性分なんで
結構音信普通になるんで、ブログで交流がとれたら楽だなあと。
最近では、ブログの内容も日常的なこと結構書いてると思うし。
ぼちぼちと公表したいですね。特に遠方の友達とか。

計画③
ダイエット。
今年に入ってからダイエットが停滞中どころか、
リバウンド状態になっていてけっこうやばいことになっているので
ダイエットを再開します!(5月の頭から進行中ですが)
実は、去年の4月からダイエットを開始して
当初86kg超あったのが9月ぐらいまでに79kgぐらいまで減量して
そこから停滞前線が発達して痩せず肥えずだったんですが
今年の2月ぐらいからストレスやなんやらでやけ食いしてて
なんかやばいことになってきたんで、
頑張ってダイエット計画第2弾を進行したいと思います。
(去年の4月からダイエット第1の目標として80kg切ること、
 第2の目標として75kgを切ることを目指していました。)
さっき体重を量ったら、ジャスト79kgでした。
ちなみに、ヤバイと思ったときの体重は…量っていません。
おそらく現在の1~2kg上かな?

計画④
前にもちょっとブログで書いたことだけど、油をつくりたい。
自家製、食用油。
油の種類は、まず「ひまわり油」そしてもうひとつ「オリーブオイル」。
つい先日、親とかおばあちゃんと交渉して裏の畑で
ひまわりを植えるのとオリーブの木を植える交渉してOKもらったので
ぼちぼちと計画進行中です。
交渉の後日、種もの屋に行って「油を採る用のひまわりがほしい」と
言ったところどもう該当するのがなさそうで、
どの品種が食用の油を採れるひまわりかわかんなかった。
で、調べてもらってまた連絡してくれるようにしてます。
できるだけ早く連絡が来てほしい…今年の夏に間に合うか?
計画の初動がちょっと遅かった・・・。(^^;
オリーブは苗木から育てようと考えてるのでこっちはかなり長期計画。
油を絞れるのは何年先だろうか・・・・・。(^^;


以上、とりあえず4つ。ん、? 数が悪い。(笑)
まぁもうちょっとあるんだけど全然具体的でなく漠然としたものや
ネットでは公表できないものあるんで4つでいいや。

まぁ、とにかく上の4つの計画については
たまに経過報告もしたいと思ってます。
あ、ひまわりの種の品種を誰か知ってたら教えてください!
熱烈希望!!!






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

