ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


すこし前のニュースになるけど、
PS3の価格やリリース情報やらが発表されましたね。

発売日は今年の11月11日。
価格は、ハードディスクの容量の大きさで違うようで
ハードディスクの容量が20GBで59,800円(税別)!!
60GBがオープン価格ということで値段がわかりません。
本体色も20GBと60GBとでちょっと違うようです。

ん~なんというか、すごい値段です。Σ( ̄ロ ̄lll)

これがゲーム機本体の値段ですか?

ちょっと尋常じゃない値段と思うのは僕だけでしょうか?

確かに、超高性能のCPUを搭載して、
新規格のブルーレイDVDを搭載しているんだから
それだけでも値段がバカ高くなるのは当然と言えば当然。
しかもこの値段で買えるということ自体、めちゃくちゃすごいこと
だとも思いますよ。

・・・だけどね、このハードってゲーム機ですよね?

確かに、ブルーレイディスクで映画を見たり、
ハードディスクで音楽や写真などを楽しんだりもできる
総合プラットフォームです。

しかし、本質というか主軸というか核になるのが
ゲームのはず(?)だから、どう考えてもこの値段って高すぎる…。

いったいどういう人がこのハードを買うんでしょうか・・・。

すっごい疑問。



でも、はじめてPS2が出たときも同じような感じだったような気が。

はじめは安いDVDプレイヤーという目的でPS2を買ってたと思う。

PS3もやはりはじめは安いブルーレイDVDプレイヤーということかな?



そうそう、PS3のカラーやコントローラーが当初のものと違います。
色はシルバーから黒に変更。
コントローラーは、あの丸い形状から従来の形に。
写真を見る限りではコントローラーはワイヤレスのような感じですね。
しかも、いままでコードがあったところにはUSB端子が。
この辺がどのように使われるかちょっと気になります。

詳しくは、PSのオフィシャルサイトの記事で↓
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3.html


 GAME ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


Res
>びといんさん
修正しました。(^^;
598,000円 → 59,800円
ご指摘ありがとうございました。 いやー桁が違ってました。ヤバイヤバイ。
60万円じゃあ、超高級PCになってしまいますね。
ka2-yuki | URL | 2006/05/13/Sat 17:57 [EDIT]
 59,800円では?(笑)
 それにしても高いですけど。
びといん | URL | 2006/05/13/Sat 15:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

