ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ツイッターのログ取りをやめました。過去の記事も削除。
twilogでもログ溜めてて、そっちもちょこちょこチェックしてたんだけど
どうもそっちの方が色々便利だし
なによりこのブログがツイッターのログだらけになってしまったので
そりゃあかんだろと思い中止にしました。
ツイッターの方が確かに投稿しやすいってのでそっちでぶつぶつ書いてたら
このブログが。。。まったく使ってない状態になってしまった。

ログを溜めてたら1ヶ月更新しないと宣伝が表示ってのもカバーできるので
余計に記事を書かなくなったんですよね。
前は、宣伝がでたら嫌だからとりあえずなんでも投稿しておけと
1ヶ月ちょいに1回は最低更新するようにはしてたんですよね。

ま、これでまたブログ記事を書くようにはなるだろうと。

それからプラグインをちょっといじった。
で、気がついたんだけど、ブログ開設して5年以上経ってたんだよな・・・。
適当更新でこれからもぼちぼちとやっていこう。








管理者にだけ表示を許可する


>arkstarさん
ブログがツイッターのまとめばかりになると、確かにブログ内でのコミュニケーションは薄くなるでしょうね。まあそういう方は、ツイッターの方でコミュニケーションを取ってると思うので問題はないかもしれませんが。

ブログの語源を考えれば確かにツイッターのまとめは正しい使い方とも思えますが、コミュニケーションツールとしても使われだしたことを考えると違う使い方というようにも思えますよね。まあ、色々考え出すと非常にややこしいんですが。要は、道具は使う人次第。便利な道具は、たくさんの使い方があるってことでいいじゃないかなと思います。色々試してみて、自分に合う使い方を探しながらやっていきたいと思ってます。
ka2-yuki | URL | 2011/08/11/Thu 22:03 [EDIT]
最近は、twitterのつぶやきまとめというエントリで構成されているblogも多くなりました。
でも、それだと、blogへおじゃましてコミュニケーションっていうのが希薄になっちゃうんですよね。

人それぞれの考え方なので、いろいろ有って然るべきとは思ったりします。
でも、blogってweb log で blog なので、 twitterまとめの方が、 web log として正しいのかな?とも思ったり(^_^;)
arkstar | URL | 2011/08/09/Tue 20:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

