ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


kaimono_2012_0102RIMG1944.jpg

appleの今年の初売り(安売り)でAirMac Expressを購入した。

実は昨年(1年くらい前)から、AirMac Expressの調子が悪かったんです。
そのAirMac Expressは、頂き物でかなり思い入れのあるものなんで
ちょっとくらい調子が悪くたって無理やり使ってました。
具体的にどんな感じで調子が悪かったかというと、、、
まず、光デジタルの出力端子がぶっ壊れてAirTunesが使用不可になってた。
それから、AirMacの認識が無くなり設定をはじめからすると
なんとか接続できるということがたまにあった。
まあ、そんな感じだったので無理やりは使えてたんです。
だけど、appleの初売りでAirMac Expressが7400円ということなので思い切って買いました。

で、現在設定を完了して快適に使用してます。
久々にAirTunesも使えるようになってうれしい限り。
そうそう、設定の方も結構簡単でした。前の設定をそのまま引き継いだので
PSPやDSなどのWifiの設定もそのまま使えるのもうれしいところです。

そういうわけで、古いAirMacExpressがあまってるわけですが・・・
いえ、まだまだ使い倒します!
プリンターがちょっと離れたところに置いてあるので
これとAirMacExpressをつないで無線で出来ないかなと考えてます。
もし出来なくても、なんとなく使い道を考えてはいますので
完全にぶっ壊れるまで使う予定です。w









管理者にだけ表示を許可する


>arkstarさん
確かに、取り換え以外なら修理もいいんですが
とりあえず使えるので修理は考えてません。w
光デジタル出力はどのみち使いませんし。

ka2-yuki | URL | 2012/01/16/Mon 21:07 [EDIT]
壊れかけの方って修理はムリなんですかね?
思い入れが有るのであれば、
修理して使ってあげるのが良いのかなぁって思ったりします。

あ、でも「修理=取り替え」だとダメですよねぇ。
arkstar | URL | 2012/01/12/Thu 21:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

