ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


1ヶ月前くらいに、今まで使ってたプリンターがぶっ壊れたので
新しいのを買おうかどうか迷ってたところ
今日、近くにあるカメラのキタムラでプリンターが安いですよと
知り合いの人に進められたので、買ってしまった!

以前は、単純なプリンター機能のみのものを使ってたが
今回は複合機を購入。メーカーは、キャノン。これは同じ。

パソコンを使い始めた頃はエプソンを使ってたが今はキャノン。
その選択理由の主は、インクがサラサラだから。
ボクはあまりプリンターを使う機会がないので
インクがドロドロだとじきにヘッドの目詰まりをおこしてしまう。
だから、目詰まりがしにくいサラサラの方がベストなんです。
実際、キャノンに変えてから目詰まりが激減しました。
サラサラの難点は印刷したときの渇きが遅い点でしょうか。
印刷したてを触ると、印刷面がかすれたりします。
一長一短、この辺は使い方と好みですね。

で、話は戻って、今回買ったモノのお値段は、15980円です。
ちなみ、買う直前で尼で検索したらこれより少し安い15700円でした。
色々と金銭面以外のことを考えるとキタムラで購入した方がベターということで
購入を決定。で、その後セットアップまでなんとか終了。
接続は、初の無線LAN接続です!無線LANは一度設定さえ出来れば後は色々と便利ですからね。
まだiPhoneやiPadと接続はしていないのですがそのうちやってみたいですね。





Amazon > Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230BK 光ナビUI 6色W黒インク 自動両面印刷 有線・無線LAN搭載 サイレントモード搭載 ECO設定付 ブラックモデル PIXUSMG6230BK











管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/24/Thu 02:07 [EDIT]
Re:
>arkstarさん
ボクもUSB接続が当たり前の様な感じでしたので、無線LANスゴッ!便利!という感じで使ってます。w
でも、考えてみたらUSB接続の前ってシリアルポートでの接続で、USB接続に変わったときって、同じくらいスゴッ!便利!って思ったんですよ。まだこれから先、さらにすごい接続方法になったりするんでしょうか?なんとなくこの無線LANの接続で便利さという点では打ち止めの様な感じはすんですが。
ka2-yuki | URL | 2012/06/26/Tue 23:26 [EDIT]
プリンタの無線LANって凄く便利ですよね。
USB接続が当たり前って思ってて、
昨年末に無線LAN対応のプリンタ(私はエプソン)になりましたが、
この自由さは何だんだ?って愕然としました(^_^;)
arkstar | URL | 2012/06/25/Mon 20:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/27/Sat 01:47
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/27/Sat 01:47






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

