ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


FC2ブログがアマゾンのアソシエイト機能に対応したようですね。

管理者ページのトップに載ってました。(お知らせの記事はこちら)

で、管理者ページの「マイショップの管理」ってのが

それにあたるようですね。

まぁそんな訳でボクもアソシエイトしてるのでちょっと実験で使ってみます。


amazon_taiou_01.jpg

↑これは、ブログ管理画面内で商品のリストを作成するときに
表示される画面。自分で評価やコメントカテゴリーを設定できるようです。






↑で、これが表示されるモノ。
画像の大きさやテキストリンクとかは選択できます。
リンクをクリックしたらFC2のページに移動して、
各種入力した情報をみることができます。

アマゾンアソシエイトのIDとかとくに入力することはないんですが
IDが必要であること、収入ももちろん入るようですが・・・
なんか良くわからない。使い方の詳しい説明とかないんかな?
もうちょと調べてから使ってみようかな。
FC2ニュースのコメントでも使えるような使えないような感じだし。

まぁとにかく今回は実験てわけで以上。



 web ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


Res
>アヤ乃さん
いえいえどういたしまして。
さっそくブログで活用さてますね!ブログ見ました。
確かに親切心とかそんな気持ちでやるのが◎ですね♪
あうち。ボクもちょっとは見習わないとね。(^ー^;
ka2-yuki | URL | 2006/06/04/Sun 00:07 [EDIT]
ご説明ありがとうございます♪
そんなことになっていたのですね・・・。
解りやすい説明ありがとうございます。

さっそく登録ぢてみました。
お小遣いになるならないは別として、
私が紹介したCDなんかを、見てる人がショップに探しに行かなくても
良いって点と、記事書く時の画像も探しやすいから、◎ですね♪

たぶん地味に活用しちゃいます☆
アヤ乃♪ | URL | 2006/05/29/Mon 16:52 [EDIT]
Res
>アヤ乃さん
PC復活おめどうございます!!

そんなことができるようになりましたねー。
単純に言えば、、、
ショッピングサイトの商品を紹介して小遣いを稼ぐ。
この商品検索やリンクの貼り付けがFC2ブログで簡単にできるようになった。
そういうことです。
アヤ乃さんのところでもできると思いますよ!
商品の紹介料が入るようにするには、
アマゾン(ショッピイングサイト)での登録手続きが必要ですけどね。
うまいこといけば小遣い稼ぎにはなるんですが・・・
やっぱ、お金を稼ぐのは難しいです。ボクはまだ稼ぎゼロです。(笑)
自分のブログのファンをいっぱいつくることがキモのように思います。
最近そう思う。だからアヤ乃さんとこでやれば・・・!?
ま、物は試しってことでチャレンジしてみてはどうですか?!

登録の手続きは、まずアマゾンのサイトで。
その後、びといんさんのコメントでも書いてくれてる
で、FC2ブログの管理者ページの「マイショップの設定」で。

アマゾンのリンクはこのブログのサイドバーにもあるし、
こちらからでも→ http://www.amazon.co.jp/
ページの一番下に「アソシエイトプログラム・・・に参加する」ってのをクリックです。
ka2-yuki | URL | 2006/05/29/Mon 12:29 [EDIT]
PC帰ってきたので早速おじゃまします!
おぅ!!そんな事ができるのですね!
知らなかった・・・私はそう言うの疎いので、
サラサラやれる人はすごい!と率直に思います・・・。

ウチでもなんか利用できるかな??
要は、商品の紹介ができるって事ですよね??
ごめんなさい・・バカな質問で・・・笑
アヤ乃♪ | URL | 2006/05/27/Sat 16:31 [EDIT]
Res
>びといんさん
おっと、ブービートラップにはまっていました。(^^;
アドバイスありがとうございます!
この機能、やっぱ使いづらいですよね。バージョンアップに期待ですね。
ka2-yuki | URL | 2006/05/23/Tue 23:44 [EDIT]
 アソシエイトIDは、マイショップの管理>マイショップの設定 で設定できます。
 これをしないと、せっかくの紹介料がFC2さんへ入ってしまいますよ(笑)。

 それにしても、この機能、使いづらい……っていうか、記事のレイアウト崩れちゃってダメですよね。
 俺は引き続きG-Toolsを利用します。
びといん | URL | 2006/05/23/Tue 00:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

