fc2ブログ
ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
「HCM-Pro 26-00 グフ」のレビューです。
gouf_hcm_06_busou_09.jpg

いや~、やっぱりグフはかっこいい!
このハイコンプロのグフもかっこいいです。
だけど残念な点が少々。
腕のシールド取り付け部分にあるあの黒い部分はいったい何なんですか?
胸のラインマークがちょっと目立つ・・・。
ジオンのマーキングはかっこいいけどあの白いラインが・・・。

他は概ね良好!
いつもは目立つラインパターンがグフに関しては
一部を除いてかなりおさえられています。
付属品では、ヒートロッドなんか3種類も付いてるし、
ハンドパーツも平手と持ち手が付いている。
さらに、特別アイテムとして
ガンダムとの決闘でビームサーベルによって切られた
頭部・胸部のエフェクトパーツまで付いてます。


(いつもどおり画像クリックで拡大表示有)



gouf_hcm_01_hako.jpg

MS-07B GOUF
PRINCIPALITY OF ZEON
LAND BATTLE TYPE MOBILE SUIT

□SPEC
 全高:18.2m 本体重量:58.5t
□武装
 ヒート・ロッド
 ヒート剣
 5連装75mm機関砲

■ITEM SPEC
 本体全高:91.0mm
 アンテナ硬質樹脂パーツ付属
 モノアイカバークリアパーツ再現
 頭部外装脱着可能
 胸部外装脱着可能
 ランドセル外装脱着可脳
 付属武器:ヒート・ロッド3種、ヒート剣2種、5連装75mm機関砲2種



gouf_hcm_02_fuzoku.jpg

付属部品・組み立て部品
握り手のハンドパーツ(左・右)は、軟質系素材です。



gouf_hcm_03_01.jpg gouf_hcm_03_02.jpg
gouf_hcm_03_03.jpg gouf_hcm_03_04.jpg
gouf_hcm_03_05.jpg gouf_hcm_03_06.jpg



gouf_hcm_04_tatehiza-tate.jpg
立て膝、けっこうきびしいです。
腰のフロントアーマーが一体でしかもほとんど可動しません。
サイドアーマーは引き出し機構があり、良く開くので
なんとか立て膝ができます。
シールドの裏側も作り込まれています。
シールドの保持部は少し回転が出来るようになっています。
もちろん、ヒート剣も収納可能。
刃付の剣を収納すると盾から結構出てしまいますが一応収納できます。

gouf_hcm_04_uraasi.jpg
足の裏側です。
肩関節の引き出し機構も、いつもどおり有ります。

gouf_hcm_04_randoseru-naka.jpg
バックパックカバーが取り外しできます。

gouf_hcm_04_hacch-zazen.jpg
胸部アーマーも取り外しできます。
きちんとコックピットまで再現されています。
腰部のサイドアーマーが良く可動するので座禅ぽいポーズも。w

gouf_hcm_05_mark_1.jpg
gouf_hcm_05_mark_2.jpg
「MS-07B」のマーキングが腰部バックアーマーと足首にプリントされています。
足首はちょっと見難いですね。
ラインパターンの色が本体の色にかなり近いので見難くなっているんですが
個人的にはこれがGoodだと思います!

gouf_hcm_05_mark_3.jpg
ジオンのマーキングが、胸部と盾に。
どっちもラインパターンが濃いです。ちょっと残念。(TーT

gouf_hcm_06_busou_01.jpg gouf_hcm_06_busou_02.jpg
5連装75mm機関砲

gouf_hcm_06_busou_03.jpg gouf_hcm_06_busou_04.jpg
ヒート剣を両手で装備。ガンダムとの名シーンを再現できます。

gouf_hcm_06_busou_05.jpg gouf_hcm_06_busou_06.jpg
ビームサーベルによって装甲が切られたシーンを再現する
エフェクトパーツを装備してみました。

gouf_hcm_06_busou_07.jpg gouf_hcm_06_busou_08.jpg
gouf_hcm_06_busou_10.jpg
ヒート・ロッドは、短いもの、長いもの、巻きつき状態のものと3種類あります。
これだけであるといろいろ表情がだせてほんとかっこいいです。

gouf_hcm_06_vs_01.jpg
VSガンキャノンでシーンを再現。
ポーズをとらすのが難しい~。w でもかっこいいっすわ!


以上、HCM-Pro 26-00 グフ でした。



ガンダム関連の他の記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧





amazon.co.jp >>> HCM-Pro26 グフ







 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.