ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


サイドバーの[ギブミー チョコレート]について。

このサイドバーの項目は、ボクが欲しいモノのリンクです。
だれかボクにプレゼントしてくださいっ!って感じで。
まぁ実際には住所を教える訳にはいかんので
プレゼントしてもらえるわけはないんですが…。
そもそも、誰もプレゼントしようとすら思わないだろうけど…。

ま、それはいいとして各アイテムについて。





京都の現代のマップと幕末時代のマップのユニゾンMAP「京都時代MAP 幕末・維新編」

このマップというか本というかこれすごいんです。
ずっと前にテレビでちょっと紹介されていて知ったんです。
何がすごいというと、
現代の地図の上に幕末、維新時代のマップをトレース紙で
重ねれるようになっていて当時の池田屋事件が現代言うとどの場所で
起こったか?というのがひと目でわかるになっているんです。
だからこれを持って京都に観光に行くと楽しいだろうなと思うわけです。
マップ以外でもいろんな名所や事件の解説もあるそうなんで
別に自宅でも楽しめそうです。欲しい。

ちなみに、これ以外に
東京時代MAP―大江戸編 / 新創社
京都時代MAP 安土桃山編 / 新創社
と、バリエーションが出ています。




MG 1/100スケールプラモデル ガンダムMk-2 ver.2.0 ティターンズカラー

最近、マスターグレードを作っていません。
このバージョン2.0ってすごいらしいですね。
しかも、ティターンズカラー版は
エウーゴ版と違ってカタパルト型のディスプレイスタンドがないけど
腰に新たに回転軸があったりするそうですね。
それに、ディスプレイスタンドがないのでちょっと安い。
箱もちょっと小さい。
何より、ティターンズカラーはカッコいいです。欲しいです。
エウーゴ版はこれ↓。
1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0 /




機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

初代ガンダム、いわゆる「ファースト」のテレビ版がついにDVD-BOXで出ます。
ボックスは、②つにわかれていて、まず①つめの発売です。
で、この1つめには予約購入得点でハイコンプロのスペシャルバージョンが
おまけとして付くそうです。
8月号の電ホビにちらっと載っていましたが
カラーはテレビ版を意識したもので、付属武器はかなり豊富に付くそうです。
DVDもこのハイコンプロのガンダムも両方欲しい。2007-12-22発売予定。
ちなみに、2つめのボックスセットは2007-1-27発売予定。↓
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 / 安彦良和、大河原邦男 他




TVアニメーション カウボーイビバップの5.1chリマスター版「cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX」

うーん、うまく説明できないんですが、、、
とにかくカッコいい!!これにつきる。
世界観やキャラクター、雰囲気などなどとにかくカッコいいアニメです。
で、別にアニメを全然見ない人でもこれはオススメ。絶対におもしろいと思います。
事実、ボクの知り合いの人も普段はアニメは全然見ないが
これはおもしろいって見てました。
そうそう、音楽もめっちゃカッコいい!良い音楽使ってます。
まぁ良いアニメにはかならず良い音楽が付くんですが。
まぁとにかくそんな感じのアニメがDVD用に5.1chでリマスターされて
発売されているんです。欲しいです。




据置ゲーム機の本命、新薄型の本体「PlayStation 2 (SCPH-75000CB) 」

うちのプレステ、型番が18000でそろそろいろんいみでやばいです。
結構がたがきています。
新型のプレステは、僕の持っているのより
薄い!冷却ファンの音が静か!などとても魅力的。
問題といえば、HDDが内臓・接続できないくらい。
あと、i-LINK端子がないけどこれ、使わないよね。
まぁとにかく買い替えがしたいです。
PS3は発売されてもまだまだ当分買う気がないし・・・。
PS2のゲームでも十分すごいよ!絶対当分現役!!



以上。[ギブミー チョコレート!]のアイテムについてでした。



 MyBlog ]・[ butuyoku ]・[ kaimono ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する








Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

