ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


Lunascapeのホームページ(?)であるLunaTVが変わった。

いままでエキサイトのニュースやトピックスを表示したいたが
今日(7/1)よりインフォシークに変わった。

見た目もちょっと変わった。ちょっとさわやかな感じ。
しかも、テーマカラーの選択までできちゃう。
メインカラー以外はどれもパステルカラーでおしゃれです。
ニュースソースなどの表示項目もページ内に6つの枠があり
自分の好きなニュースなどを選択して表示できるようになった。
そして、今後この選択できるニュースなどの種類が増えるようです。
かなり楽しみ。(*゚∀゚)

ちなみに、現在ボクが設定しているものはこんな感じ。
・インフォシークニュース
・インフォシーク芸能ニュース
・インフォシークスポーツ
・占いリスト
・インフォシーク地域情報
・Lunascape開発日誌(ブログRSS)

で、今設定してるなかでちょっと思ったこと。
インフォシーク地域情報、これって地域に関する情報リンクが表示されるんだけど
その画面で地域の画像が表示されているんだけど・・・
これって画像だけ?これが明日(何時間後とか)の天気予報だったら
かなりうれしいんだけど。
なんか地域の形だけの画像ぽい。これだとあんまし意味ないと思う。(--;

それと、占いもできれば、自分の星座の情報を概要で表示してほしい
そして、クリックしたらより詳しくって感じに。

まぁ占いは他に気に入ったコンテンツが追加されたら変えるつもりだけど。(^^;


不満点もちょっとはあるけどそんなに問題でもないです。
問題は、やっぱりエキサイトのLunaTVになれているんで
なんとなーく違和感があるってこと。そのうちなれるだろうけどね。

それと、エキサイトのLunaTVで結構気に入ってたのが
たまにトッピクスでおっと思うようなエキサイトの有名人のブログが
紹介されていたりしてて、それが見れなくなるがちょっと寂しい。
ほかに、音楽に関する話題、特にインタビューとかの特集が
気に入ってたのでこれがちょっとさびしい。

そんなわけで、これでお別れになるのはさびしいので
ほんちゃんのエキサイトのサイトから探して
自分のブラウザ(Lunascape)のオキニイリに追加しました!
(エキサイトのほんちゃんのサイトは見にくい感じがするので見ないんです。)

で、追加したのはこれ。ここにもリンク貼っときます。
エキサイトミュージック
SWITCH ON Excite

それと、もひとつおまけに。LunaTVとLunascapeのリンク。
Luna TV
Lunascape



 web ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

