ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日はオフ。昼間からビールも飲んだり♪
ジャンプを買ってついでにビールも購入。
ひさびさにギネスビールを買ってきました。

ビールのあては・・・チョコレート!

ビールとチョコ

ビックリしますよね?この組み合わせ。
ボクもはじめて知ったときはビックリしました。
ブランデーとかウイスキーなら良くあるけどビールでって…
まぁそんな感じでした。

で、今日ビール飲んでいるとき身近にある食いもんが・・・チョコ。
ものは試し、一度やってみよう!ということで試してみました。
まぁビールはビールでも黒ビールでスタウト(炭酸が少ない)なんですが。
結果は、、、けっこういけるんとちゃうん?!(*゚∀゚)
ビールが普通のじゃないってのもあるかもしれませんが
全然悪くありません!むしろけっこうイケテル。
今度は普通のビールでも試してみるか?


追記:
スタウトの意味を勘違いしてました~。
スタウト≠微炭酸で
「スタウト(炭酸が少ない)」と書くのじゃなく
「スタウトで炭酸が少ない」と書けば良かったようです。

さっきウェブリオで検索したら意味が全然違っていた…。
ずっと前に、バーでギネスを飲んでギネスって炭酸が少ないですよねって
言ったらスタウトでこういうビールなんですよって話してたので…。
→ weblio:ギネス
→ weblio:スタウト



 sake ]・[ food ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

