ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


kaimono_2012_0102RIMG1944.jpg

appleの今年の初売り(安売り)でAirMac Expressを購入した。

実は昨年(1年くらい前)から、AirMac Expressの調子が悪かったんです。
そのAirMac Expressは、頂き物でかなり思い入れのあるものなんで
ちょっとくらい調子が悪くたって無理やり使ってました。
具体的にどんな感じで調子が悪かったかというと、、、
まず、光デジタルの出力端子がぶっ壊れてAirTunesが使用不可になってた。
それから、AirMacの認識が無くなり設定をはじめからすると
なんとか接続できるということがたまにあった。
まあ、そんな感じだったので無理やりは使えてたんです。
だけど、appleの初売りでAirMac Expressが7400円ということなので思い切って買いました。

で、現在設定を完了して快適に使用してます。
久々にAirTunesも使えるようになってうれしい限り。
そうそう、設定の方も結構簡単でした。前の設定をそのまま引き継いだので
PSPやDSなどのWifiの設定もそのまま使えるのもうれしいところです。

そういうわけで、古いAirMacExpressがあまってるわけですが・・・
いえ、まだまだ使い倒します!
プリンターがちょっと離れたところに置いてあるので
これとAirMacExpressをつないで無線で出来ないかなと考えてます。
もし出来なくても、なんとなく使い道を考えてはいますので
完全にぶっ壊れるまで使う予定です。w





nekohachi_2011_1029.jpg

久々にうちの猫が鉢植えに寝てたのでパシャリ。

ねこはち。ネコハチ。猫鉢。
うーん、ニュアンス的に「ねこはち」がベストか。




10月5日にジョブスさんが亡くなった。
個人的には、そんなに思い深い人ということではないのですが
やっぱりスゴイだと思うし、亡くなったのは非常に残念に思います。

ところで、ガンダムの漫画を書いてるときた洸一さんのブログに
そのスティーブ・ジョブス氏のイラストが!ビックリ。そしてそのイラストが非常に良いです。

tokita-jobs.jpg

リンク > ときた洸一のムダ話blog




さっき電動歯ブラシを使ってみた。

やっぱりというか、ちょっとだけ使うコツが必要ですね。
一番大事なこととして、歯ブラシを口に入れるまでスイッチをオンにするな。
そして口から出すときはスイッチをオフにしろ。ということですね。
さっきそれをしなかったので、みごとに歯磨き粉やらなんやら飛びまくりました。w

あと、歯を磨くにも少々コツが必要ですね。特に丸い回転?するヤツは。
まあ今回丸い方しか使ってないんだけど
歯と歯の間が丸く大きく窪んでるところは、
それにそって歯ひとつひとつ丸くなぞるように歯ブラシをあててやらなくては、
キレイに間の歯垢がとれないですね。
ブラシの毛質がちょっと固いってのも原因だろうけど。そこは注意が必要かな。

ま、とにかく楽に歯磨きが出来そうです。
ちょっとだけ慣れが必要だけど。おおむね満足。
それから、充電電池を使用するならしっかり充電しておかないと
回転力が弱くって使えたもんじゃなかった。w




今日、ジャスコの薬局でクタクタになってる歯ブラシを買い替えようと
思い色々物色してたら電動歯ブラシがパッと目に飛び込んだ。
最近どうも歯磨きがかなりおっくうなので、
電動を導入して省力化するの良いのではと思ってしまった。
3種類くらいあったかな。
で、大きさや使用する電池の種類(単3)などから
サンスターのガムの電動歯ブラシをチョイス。
わりとコンパクトで単3電池で駆動。電池はもちろんエネループを使用する予定だ。
で、値段を確認するとその場でパッと見たときは1000円くらいかと思ったのだが
レジに持っていくと1980円だった・・・。うわっ倍違った。(汗
まあ、昔に比べると電動歯ブラシが2000円くらいで買えるのは考えれないことだし
まあ、2000円ならまだ許容範囲。
それにこれから楽に歯磨きができることを考えると十分かと。
さて、それではさっそく今日から使ってみようか。





GUM 電動ハブラシ TS-45 [スタンダードタイプ]GUM 電動ハブラシ TS-45 [スタンダードタイプ]

サンスター
売り上げランキング : 16581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools











Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

